猫とコード

化学メーカーでweb開発している猫大好きエンジニアの備忘録です。

うちのネコチャンズの紹介です

お題「ペットを紹介します」

 

うちには猫ちゃんが3匹がいます。

みんなめちゃくちゃ可愛いですよ!

 

f:id:yurukaiha:20210131095025j:image

お兄ちゃん猫

ソマリのレッドの男の子。

もうすぐ4歳です。

我が家の長男坊で一番の甘えん坊。


f:id:yurukaiha:20210131095030j:image

お姉ちゃん猫

ラグドールの女の子。

シールポイントバイカラー。

もうすぐ3歳です。

(部屋が汚くて失礼……)


f:id:yurukaiha:20210131095020j:image

妹ちゃん猫

ソマリのルディの女の子。

この前1歳になりました。

お兄ちゃんより小柄でおめめが緑かがってます。

遊びたくて兄ちゃん、お姉ちゃんに飛びかかってはシャー!される。

 

ソマリの推しポイント

  • シュッとしててかわいい。スマート。
  • 俊敏。
  • ひと懐っこい。甘えてくる。
  • ワンちゃんみたいにお出迎えしてくれる。

 

ラグドールの推しポイント

  • でかい。
  • モフモフしてて、抱き心地が最高
  • のんびりしてる
  • ときおり甘えてくるのが可愛い。

 

お兄ちゃん猫は甘えん坊。

f:id:yurukaiha:20210201111541j:image

妻のことが一番好きなようで、妻の足元でよく寝てます。

撫でられながら食う撫で飯が好き。

ちゅーるもすき。

ゴロゴロ音がデカすぎて、ぶひぶひ聞こえる

スーパーの小さい袋が好きで、袋を丸めて投げると、咥えて戻ってきます。

 

お姉ちゃん猫は唯我独尊。

f:id:yurukaiha:20210204074811j:image

あんまり構われたくないようで、一人で寝ている事が多い。

デカくて重くてかわいい。

抱っこするとき腰をやらないように注意してます。

時々ゴロゴロしてて可愛い。

100均のゴム紐にネズミのおもちゃがついている奴が好き。

お兄ちゃん猫の飯をよく盗み食いしてる

 

妹ちゃん猫は遊び好き

f:id:yurukaiha:20210204074954j:image

お兄ちゃん猫が好きで、よくちょっかいを掛けに行く。

家の探検が大好き。

まだまだ遊びたいさかり。

小さくて可愛い。

ゴロゴロより少し大きい音でゴロゴロしてる。

魚のビタンビタンするおもちゃをあげたら、無限に遊んでました。

 

これあげたら、お姉ちゃん猫と妹ちゃん猫は気に入ってくれました。

お兄ちゃん猫はあんまり興味なさそうだった。

 

 

以上です。