猫とコード

化学メーカーでweb開発している猫大好きエンジニアの備忘録です。

clubhouse快適化のためAir Podsを買いました

Apple Air Pods(第二世代)を購入しました。

clubhouseにハマっていて、1500円のイヤホンに限界を感じたため、買い換えました。

 

clubhouseについてはこの記事に書きました。

# clubhouse、面白いです

 

購入したAir Podsはproではないオープン型のモデルです。

ワイヤレス充電もできない、18000円のモデルです。

耳に優しくて、予想より軽いく、つけ心地もよいです。

ずっと付けていても耳に違和感がないです。

 

これまで左右がケーブルで連結したBluetoothイヤホンを使ってました。(首にケーブルをかけるタイプ)

ケーブルレスになって快適になりました。

寝転がりながらclubhouseが聴けます。

ケーブルがないのは良いですね。

Apple AirPods with Charging Case

Apple AirPods with Charging Case

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

なぜAir Podsか?

Air Podsにした理由

  • オープン型のBluetoothイヤホンが欲しい
  • 左右独立タイプがいい
  • 左右両方にマイクが欲しい
  • Macbookにも接続して使いたい(iPhoneと共存させたい)

# 最近Macbookを新調したので…

M1 Macbook Airの話はこちら

 

オープン型のイヤホンの選択肢が少ないです。

みんな密閉型で問題なく使えるんだなぁと思いました。

密閉型をつけると耳に水が詰まったような感覚になるので、どうしても無理でした。

proのノイキャンは気になりましたが、オープン型がいいという理由からproじゃないほうにしました。

 

今のところclubhouseで喋っていないので、マイクは不要ですが、どうせ買うなら両方にマイクが付いてたほうが便利と思い、Air Podsにしました。

 

落としやすい?

apple純正のケーブル付きイヤホンを使ってて、耳にフィットするようなら大丈夫です。

付けたまま家事で動いてもとれませんでした。

 

無くしやすい?

イヤホン部分はとても小さくて、うっかりポケットに入れておくと無くしそうです。

ケースにいれても、それでも十分小さいので、うっかりポケットから落とさないように気をつけて使ってます。

 

Apple Care +は入るべきか

ぼくは入りました。

Apple Care + 3400円(税抜)のサービス内容

  • 2年間の修理(有料)
  • →紛失の場合… 片側だけ購入可(9800円税抜)
  • →故障の場合…3700円税抜で交換可
  • + テクニカルサポート

片方紛失の場合、1万円かかります。

片方だけ購入というオプションが選べるのでApple Care +は購入する権利みたいな感じでしょうか。

 

故障の場合はで交換してもらえるらしいので、うっかり洗濯して壊した時にはよいのかなと思います。

 

 

以上です。

 

このお題で書きました。

お題「これ買いました」