猫とコード

化学メーカーでweb開発している猫大好きエンジニアの備忘録です。

誕生日DM乞食をしてました

今日、32歳になりました。

 

誕生日のダイレクトメールが好きです。

車メーカーの誕生日DMはこんな感じでした。

ぼくはマツダ車オーナーなんですが、せめてマツダからは何か欲しかったです。

悲しい。

 

メーカー URL 内容
日産 特設ページあり

・日付を入れてくれている

・(抽選だけど)500円分のアマギフをくれる

・動画がCMくさい

 (プロパイロット描写絶対いらんやろ・・)

スズキ 動画あり

・メールが画像付きで祝っている

・動画に出てくる車が謎

スイフトっぽいけど少し違うような・・)

・動画がCMくさくない

マツダ なし

・普段は自分語りメールを送りつけてくるくせに・・・

マツダ車への愛はある。

・オーナーへの愛はない。

 トヨタ なし   ・トヨタイムズを頑張っているのでメルマガとか古いっすわの精神
 スバル なし   ・時々アイサイトの話をされる
 プジョー なし   ・LINEで金利の話をされる
 ホンダ なし  ・そもそも普段からメールも何もない

 

日産は流石の広告出稿で、普段からキャンペーン打っているだけありますね。

最近、常に車プレゼント企画をやっている気がします。車配りおじさんか・・?

 

外車メーカーは基本的に縁がないので割愛です。

プジョーは好きです。かっこいいよね。508とか超かっこいい。

 

以上です。

来年に備えよう。