猫とコード

化学メーカーでweb開発している猫大好きエンジニアの備忘録です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10(LTSC 21H2)でClassicASPのODBCエラーが表示されない

本件未解決です。 ODBC経由でエラーの発生する(正しくない)SQL文を発行したとき、Windows10 19Hではエラーが出ていたが、でなくなる 他のClassicASPのエラーは表示する SQL文エラーが表示されない。 ODBCドライバの何かが変わった?ようだが詳細がわからな…

PS4 APEX LEGENDS のCE-34878-0エラーと解消方法

エラーCE-34878-0が頻発 S19からPS4のAPEXで下記のエラーでゲームが止まることが増えました。(ただS18から始めたので過去も起きていた問題なのかは不明) ps4 proで発生していました。詳しい端末番号が確認できませんでした… 解消方法 設定→初期化→クイック …

Cobol初学者の忘備録

仕事でCOBOLで化石発掘をすることになりましたので忘備録。 記述領域 COBOLは桁数で何を記述するかが決まっている。 下記のとおり 桁数 名称 内容 1-6 シーケンス番号領域 プログラムの行番号を記述する。行番号はエラーメッセージに利用される 7-72 A領域 …